キワキワブログ

自転車についてあれやこれや!

2018-01-01から1年間の記事一覧

バラ完を始めよう! 中華カーボンフォーク ievele買ってみた

せっかくだからリンスキーをディスクブレーキ仕様にしよう!と思ったので フォーク交換! しようと思います。 まだフレームとフォークしか組みたててないのに交換です笑 そして買うにあたっては命には変えられん!ということでちょっと高いBONTRAGERのカーボ…

激安三本ローラー インプレ その性能やいかに

はいドーン! ついに我が家にも三本ローラー、 omix 三本ローラー台 がやって来ました! 9800円! いや~家でロードバイクに乗れるなんて凄いですよね〜。 仕組みはシンプルだけど考えた人天才。 あと注文してから届くまでが異常に早かった。 予定では月曜の…

フレームカスタム!自作ロゴ作成術

購入する前からロゴは剥がしてしまって自分で作ろう!と思っていたのでやります! 必要なもの カッティングシート 使用するロゴを印刷したもの カッター スティックのりまたはスプレーのり 石鹸など脱脂するもの マスキングテープ あると便利なもの カッター…

バラ完を始めよう! ヘッドセットおよびフロントフォーク装着!やり直し編

前回、見事に初ヘッドセット装着完了! となるはずでしたが、ヘッドワンを上下逆に取り付けるという いかにも初心者らしいミスをしてしまいました。 問題なさそうだしこのまま使っちゃえ! と疲労からてきとーな判断を下していましたが よくよく考えればちゃ…

バラ完を始めよう! ヘッドセットおよびフロントフォーク圧入!装着!

頭から組み立てていきたいと思います。 今回使用したヘッドセットはTANGE SEIKI。 TANGE SEIKI タンゲセイキ TECHNOGLID TG36 J-27 HEADPARTS 1-1/8" テクノグライド ヘッドパーツ 1-1/8インチ (ブラック(BK)) 出版社/メーカー: TANGE SEIKI メディア: その…

タンスのゲン ぶら下がり健康器購入!

自転車で楽に早く移動するためのトレーニングの一環として、 タンスのゲン ぶら下がり健康器を購入しました! 高校球児だった頃の癖か、たまにトレーニングはしていたのですが 背筋はなかなか鍛えられないんですよね〜 このままでは胸筋を異様に突きだし、背…

リンスキーviale解剖学

いよいよ、vialeの細部を見ていきたいと思います。 そういえばvialeってビアーレなのかバイアルなのかどっちなんだろう。 まずは頭の部分であるヘッドチューブ かっこいい。 シートクランプ。なんかAmazonで同じようなの見たことある。 あ、購入前に付いてく…

バラ完を始めよう! チタンフレームをCRCで買った!

来ました来ました!待ちに待ったチタンフレーム、LYNSKY社のvialeです!! 突然ですが、私のロードバイクは中古で買ったものなのですが、自分のロードバイク欲しいな〜っと思いたったので! 予算30万円バラ完!します! 貧乏人の予算は30万だ! 貧乏人にして…

結局CRCでフレーム買うのってどうなの?

私はリンスキーのフレームをCRCにて購入しました。https://www.chainreactioncycles.com/mobile/staticcontent/frag/postageInformation.jsp でも最初は初めての海外通販にビビりまくったわけですね〜 調べてもフレームだけ買った!みたいな情報は出てこない…