キワキワブログ

自転車についてあれやこれや!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飽きました。

最初は受験の小論文の練習にでもならないかな〜と思って始めたブログでしたが、飽きたので更新やめます。 記事は残しておくので誰かの役に立つことを願っています。 それでは。 一応僕のオススメ商品のリンクを貼っておきます。 ぜひこのリンクから購入して…

革サドルがたまらん

こーんなミニマムな箱で届いたBROOKS TEAM PROです! クロモリフレームということで、BROOKSってどんなもんやということで奮発して買ってみました。 なぜか2つ…。(間違えただけ) う〜ん、いいねぇ。 もともと革製品が好きで、以前はこだわってコードバン…

クランクを磨け!

黒クランク?! ノンノンノン。 欲しいのはシルバー。 けど手頃な価格で売ってない。 なら作りましょう。 例に漏れず他の方のブログを参考にしただけです。 情報の溢れる時代でよかった。 これはパイプクリーナーにつけてる図。 これはパイプクリーナーから…

フェンダー いるいらない

先日、フェンダーはロードバイクにとって無駄なものと記事で書きましたが、最近、いや、意外といるのかも…と思ってきたのでそのことについて。 まず、フェンダーになにを求めるのか。 それを考えたところ僕は、サドルおよび服(ウェア)の保護を求めるのでは…

LYNSKY vialeの断末魔…

見てくださいこれ 普段このブログに訪れてくれる方は多くて30人くらいなんですけど、2日間だけ異常に訪問してもらえてる日がありますね。 これ、vialeを売る際に販売ページにこのブログのURLを貼った日なんです… ありがとうviale。そして元気でな。 114人に…

クロモリフレームの下ごしらえ

錆防止のために必ずやりましょう。 やり方は簡単。穴という穴から油を吹き付けるだけ。 こういうところにも穴があるのでしっかりやっていきましょう。 あとは時々向きを変えながら全体に行き渡らせて終わりです。