キワキワブログ

自転車についてあれやこれや!

リンスキーviale解剖学

f:id:tenkaw:20181117234734j:image

いよいよ、vialeの細部を見ていきたいと思います。

そういえばvialeってビアーレなのかバイアルなのかどっちなんだろう。

 

まずは頭の部分であるヘッドチューブ

f:id:tenkaw:20181117234928j:image

かっこいい。

 

f:id:tenkaw:20181117234949j:image

シートクランプ。なんかAmazonで同じようなの見たことある。

あ、購入前に付いてくるのかなーと思っていましたがついてきました。

ヘッドセットは付きません。

 

Ruler(ルーラー) シートクランプ 31.8mm ブラック SC-206

Ruler(ルーラー) シートクランプ 31.8mm ブラック SC-206

 

 

f:id:tenkaw:20181117235234j:image

名前わかんないけどあのワイヤーとか案内するやつ。

ちゃんとついてます。

 

f:id:tenkaw:20181117235324j:image

なんちゃらフック。

ちなみにリアエンド幅は135mmなのでお間違いなく。

 

f:id:tenkaw:20181117235348j:image

購入する前はわかりませんでしたが、こんな所にシールが!

多分リンスキーさんのサイン。

 

そして…

気になる重量は!!

 

f:id:tenkaw:20181118111734j:image

おぉ~64キロ。

ではなく笑

計りがないので体重計で

フレームを持った体重-何も持たない体重

で、出します。

元が64キロ。持った時の重さは

f:id:tenkaw:20181118112031j:image

65.4キロということは!

フレームの重さは約1.4キロ!

軽い…のか??

超高級カーボンフレームの2倍くらいですかね?

ツーリングには十分十分。

 

 

こんな感じでした。

チタンフレームはかっこいいね!!

 

 

 

ほんとはこういうのが欲しかったけど別にいらないかな…と思ってしまった