キワキワブログ

自転車についてあれやこれや!

結局CRCでフレーム買うのってどうなの?

私はリンスキーのフレームをCRCにて購入しました。https://www.chainreactioncycles.com/mobile/staticcontent/frag/postageInformation.jsp

でも最初は初めての海外通販にビビりまくったわけですね〜

調べてもフレームだけ買った!みたいな情報は出てこないし。

ということで結局CRCでフレームを買うとどうなるのか?を説明していきます!

 

届くまでどれくらいかかるの?

はい、私自身楽しみで楽しみで1日3回は追跡していました笑

調べると10日前後が多いみたいですね。

ですが私の場合は…

注文から2週間かかった。

詳しく見ていきましょう。

 

f:id:tenkaw:20181117085330p:image

はい。注文した日は11月2日です。

4日に発送完了通知がとどきました。

まぁ、見ての通り7日までは順調でしたが、

 

なんで国際交換局の発着で1週間もかかってるんだ!!

 

となりました笑

これは理由は今でも分かりません笑

でもその後はかなり早いですね!

到着が早いかは多少運が絡んできている気がします。

 

梱包はどんな感じ?ビニール袋なの?

これーは結構心配しますよね。

せっかく10日近く待って返品なんて…

酷です。

これについても?な気がします。

過去の他の方の情報だとビニール袋だという情報もチラホラ…

ですが最近はしっかりしてきたのか私のところにはダンボールで届きましたよ!

f:id:tenkaw:20181117090138j:image

でかい!しかし!

持ってみると軽い!!

フレームしか入っていないので片手で持てます笑

でもこれでも中の状態によってはどうなるのか…って感じですよね。

f:id:tenkaw:20181117090349j:image

中はこんな感じでした。

まぁ〜〜、相当大きな衝撃が来なければ大丈夫なんじゃないでしょうか?

まさに運ですね。

 

メールの対応は大丈夫?

これは大丈夫です。

実は追跡で1週間更新がなかった時の夜にメールを送りましたが、寝て起きたらもう返信が来てました!

日本語もおかしいわけでもありませんでした。

 

税金とかって結局どれくらい払わなきゃいけないの?

気になりますよね~、なんと言っても難しいしややこしい。

んで、簡単に言うと公式に当てはめて計算すれば大体は分かりますよ。

 

商品の代金×0.06×0.8=

 

これで出ます。

0.8の部分は消費税なのでそのうち上がりそうですね。

そして、この公式ででた答えに+手数料と地方の税金

がかかります。まぁこれは高い買い物をしていたら誤差の範囲です笑

 

 

今回はCRC(海外通販)についてでした。

時間はかかりますがそれ以上に安い!のがいい所ですね!

あ、ちなみに支払いはクレジットカードをオススメします!

銀行振込だとそこでもまぁまぁな金額の手数料を取られることになります…

 

私の場合は特に大きな問題なく届いたのでお勧めできますよ!