キワキワブログ

自転車についてあれやこれや!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

lynsky viale、旅立つ

ばいばい…元気でな…

届きましたよ!NEWクロモリフレーム!

先日、ついにNEWクロモリフレームが届きました! 気になるメーカーは… VERO ORANGEです! なんと迷いに迷った結果、オレンジになりました笑 veroorangeってきいたことありますか?僕はありませんでした。ググったりインスタ見たりすれば少しは情報が出てきま…

6代目モデル大公開

さて、先日給料も無事に入り注文が終わりましたので、てんが選ぶ最強フレームを発表したいと思います。 ・ホリゾンタルフレーム・現実的な金額・ディスクブレーキ・スルーアクスル・フラットマウント台座の条件を満たしたスペシャルなモデルは!! SURLY mid…

ロードバイクをミニマムに!ロードバイクにおいて何が無駄なのか

原因不明の腰痛で起き上がることが困難になったので寝っ転がったまま失礼します。てんです。 さて、6代目となる自転車を組む前に、カタログ値で6代目の重量をざっと計算してみたのですが なななんと11kg台に突入すると思われるので、できる限り無駄なものを…

決めた!newフレームはクロモリ!

長い間考え続けたと言えるか微妙な期間ですが、2週間ほどみっちり考えて ‪フレームの素材、メーカー、モデルを決定致しました! 量より質です。一日中考えてたもん。笑 画像は4代目のパナモリ。 その素材はタイトル通り、クロモリにしようと思います! モデ…

ミニマリストのスマホはミニマムなのか?

こちらが僕のスマホの画面です。 どうでしょうか。アプリが多い?少ない?見やすい?見づらい?使いやすそう?使いづらそう? 僕は人のアプリには興味が無いのでなんとも言えませんが…笑 それぞれまとまっている所を見ていきましょう。 カメラ類ですね。計測…

ガレージ・ゼロ 空気入れ インプレ

今日はこちらの商品のインプレを。 Amazonにて購入したお手頃価格の空気入れです。 もちろん仏式バルブ対応。 と、言いたいところですが… ほぼ対応してるとは言えねぇ!! 説明では仏式に対応してるとは書いてありますが、実際使ってみると空気入れられませ…

クロモリか…?チタンか…?

ホリゾンタルがやっぱり一番好きだが… 塗装に気を使うのもめんどくさいよな… どうしましょ

やっぱりチタンはやめられない?!またLYNSKYかも

ふと思い立ってLYNSKYのチタンフレームも完成予想図を描いてみた。 むぅ~〜!! 予想よりかっこよく仕上がりそうだ…! ホリゾンタル命!みたいな感じだったけどこれはこれで良さそうだ… フォークの肩下を下げられれば、なんだかんだホリゾンタルになりそう…

激安サドル jpfashioning インプレ

最初に言っちゃいますが今日はこのサドルがめちゃめちゃよかった話を書きます。 いいとこその1 軽い!! 僕はサドルを選んでいる時、快適性か軽さかどちらを取るか迷っていました。 そんな中、明らかにふかふかそうなものと今回買ったやつの重量差はなんと30…

新たなロードバイクのカラーデザインを考えてみる

今日あげたストーリーである。 この前にフレームの買い替えを検討していると言ったが、詳細がまとまってきた。 きっとクロモリフレームになるだろう。 そこでデザインをどうするかという問題になり、手書きではあるがサンプルを描いてみた。 皆さんはどっち…

ロードバイク高すぎ……

高杉……

フレーム買い替え検討中…

このブログで言ったか忘れましたが、vialeのサイズがあっていないので買い替えを検討中です…

中華カーボンフォークievele その後

ご無沙汰してしまいました。てんです。 先日、宇都宮まで1泊2日のロングライドに行ってきまして、とうとう完成してから1000kmを!達成しました! 餃子を食べるだけのために行ってきました。 味噌と餃子の店?だったかな?味噌のタレで食べる餃子は実に美味で…