キワキワブログ

自転車についてあれやこれや!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タンスのゲン ぶら下がり健康器購入!

自転車で楽に早く移動するためのトレーニングの一環として、 タンスのゲン ぶら下がり健康器を購入しました! 高校球児だった頃の癖か、たまにトレーニングはしていたのですが 背筋はなかなか鍛えられないんですよね〜 このままでは胸筋を異様に突きだし、背…

リンスキーviale解剖学

いよいよ、vialeの細部を見ていきたいと思います。 そういえばvialeってビアーレなのかバイアルなのかどっちなんだろう。 まずは頭の部分であるヘッドチューブ かっこいい。 シートクランプ。なんかAmazonで同じようなの見たことある。 あ、購入前に付いてく…

バラ完を始めよう! チタンフレームをCRCで買った!

来ました来ました!待ちに待ったチタンフレーム、LYNSKY社のvialeです!! 突然ですが、私のロードバイクは中古で買ったものなのですが、自分のロードバイク欲しいな〜っと思いたったので! 予算30万円バラ完!します! 貧乏人の予算は30万だ! 貧乏人にして…

結局CRCでフレーム買うのってどうなの?

私はリンスキーのフレームをCRCにて購入しました。https://www.chainreactioncycles.com/mobile/staticcontent/frag/postageInformation.jsp でも最初は初めての海外通販にビビりまくったわけですね〜 調べてもフレームだけ買った!みたいな情報は出てこない…