キワキワブログ

自転車についてあれやこれや!

バラ完を始めよう! 中華カーボンフォーク ievele買ってみた

せっかくだからリンスキーをディスクブレーキ仕様にしよう!と思ったので

フォーク交換! しようと思います。

まだフレームとフォークしか組みたててないのに交換です笑

 

そして買うにあたっては命には変えられん!ということでちょっと高いBONTRAGERのカーボンフォークを買おうと思っていたのですが、

ヤフオクで競り負けた。

 

そんなこんなで買っちゃうよね〜~、激安中華カーボン笑

f:id:tenkaw:20181215193744j:image

ieveleのフォークです。

脅威の8670円! 激安です。

そしてこの価格帯のディスクブレーキ用フォークってなかなか700cにぴったりな肩下のものがないんですね。

そもそもマウンテンバイク用しかない。

それでも自分にとって小さかったvialeのハンドル高が上がるならむしろOK!

強度もオフロード用のものだからOK!なはず!

細部を見てみよう

f:id:tenkaw:20181215195755j:image

ロゴです。

基本Amazonで売ってるディスクブレーキ用フォークはデザインが気に入らないんですよね。

その中でなかなかマシなものを選んだつもりです。

そのうちこれもDE LOSAブランドにしてやろうかな。

 

f:id:tenkaw:20181215195957j:image

まぁカーボン柄ですわ。

特に問題なし。

 

f:id:tenkaw:20181215200046j:image

コラム内部。

意外と綺麗ですね。

奥の方にある白いのは謎のビニールです。

これはメーカー品でもある事みたいなのでまぁ大丈夫っしょ!

 

f:id:tenkaw:20181215204235j:imagef:id:tenkaw:20181215204248j:image

 

取り付けた

クラウンレースとコラムプラグを追加で購入して取りつけます。

 

 

 

Mr. CONTROL(ミスターコントロール) TK-012SW-50L コラムプラグ TK-012SW-50L

Mr. CONTROL(ミスターコントロール) TK-012SW-50L コラムプラグ TK-012SW-50L

 

コラムカットはまた今度やろうと思います。

 

f:id:tenkaw:20181215204545j:image

んー、合うか合わないかと言ったら正直合わないかな笑

しばらく使ってお金たまったらいいの買おう。

 

耐久性とかについてはまたいつか!

 

 

  • フォーク  8670円
  • クラウンレース  500円
  • コラムプラグ  1000円

合計 121291円