キワキワブログ

自転車についてあれやこれや!

やっぱりチタンはやめられない?!またLYNSKYかも

ふと思い立ってLYNSKYのチタンフレームも完成予想図を描いてみた。

f:id:tenkaw:20190415103327j:image

むぅ~〜!!

予想よりかっこよく仕上がりそうだ…!

ホリゾンタル命!みたいな感じだったけどこれはこれで良さそうだ…

フォークの肩下を下げられれば、なんだかんだホリゾンタルになりそうだし…?!

 

ちなみにうすーくヘッドチューブ辺にいるのがワンサイズ上のやつ。

ロードバイクは基本的にサイズが大きい方がかっこいいと思っている。

難しいですよね~、自転車のバランスって。

数ミリでかなり印象変わりますもんね〜。

 

f:id:tenkaw:20190415103720j:image

ちなみにこれが今のviale。

実際はこれより肩下が長くなっている。

 

むーーーん。

ホリゾンタルも文句なしにカッコイイけど、素材だけで話をすればチタンの方が圧倒的に有利だからなぁ~。

サイズも推奨されているものより1個上でも普通に乗れそうだし…。なんならサイズ大きくなった方がジオメトリ的にホリゾンタルに近いし…。

 

ちょっと最近、またチタンよりになってきました笑

こういう悩む時間がまたいいんですよねぇ……