キワキワブログ

自転車についてあれやこれや!

激安サドル jpfashioning インプレ

f:id:tenkaw:20190414101056p:image

最初に言っちゃいますが今日はこのサドルがめちゃめちゃよかった話を書きます。

 

  • いいとこその1  軽い!!

僕はサドルを選んでいる時、快適性か軽さかどちらを取るか迷っていました。

そんな中、明らかにふかふかそうなものと今回買ったやつの重量差はなんと300g!

もともと軽量化はあまり興味はなかったのですが予想より軽くなるため挑戦してみました!

 

結果、ダンシングが楽しくなるほど軽くなり、サドルバッグですらつけたくなくなりました!

 

  • 座り心地がいい

快適性を犠牲に手に入れた軽さでしたが、乗ってみてビックリ。

30キロの通勤をレーパンなしで乗っても全く痛くなりません。ビックリです。

 

f:id:tenkaw:20190414114910j:image

(最近はナンにしか見えません。)

 

軽い上に座り心地がいいなんてこれ以上のことはありません!

 

そして最後に耐久性に関してですが、使い始めて1000kmを超えたあたりからレールとサドルの付け根あたりからコキコキいうようになりました。

ちょっと気になるので買い替えてすかね~。