キワキワブログ

自転車についてあれやこれや!

届きましたよ!NEWクロモリフレーム!

 

先日、ついにNEWクロモリフレームが届きました!

気になるメーカーは…

f:id:tenkaw:20190428225249j:image

f:id:tenkaw:20190428225304j:image

VERO ORANGEです!

なんと迷いに迷った結果、オレンジになりました笑

 

veroorangeってきいたことありますか?僕はありませんでした。ググったりインスタ見たりすれば少しは情報が出てきましたが、日本で乗ってる人は少ないみたいです。

そしてマイナーなところがいい!と思って購入した次第でございます。

 

フレームについてざっと説明すると太いタイヤもはけてディスクブレーキ対応のグラベルロードなるものですね。

それでは細かく見ていきましょう。

f:id:tenkaw:20190428225813j:image

実にシンプルなバッチ(バッチであってるのかは知らぬ)

f:id:tenkaw:20190428225908j:image

リアブレーキケーブルは内装式。ここのポイントがかなり高い。

f:id:tenkaw:20190428225952j:image

ヴィンテージ感漂う溶接跡

f:id:tenkaw:20190428230025j:image

リアエンドは135×9mm。妥協点。

ディスクマウントはISマウント。ここも妥協したがシートステーに付くタイプなのでこれはいい感じ。

f:id:tenkaw:20190428230212j:image

特徴的なフォーク。これだけで1.2kgなのでvialeのフレームくらいある笑

 

 

さぁ〜て。重量を見てみましょう。

f:id:tenkaw:20190428230353j:image

天の体重です。筋トレサボってるので減ってます笑

 

お次はフレーム。

f:id:tenkaw:20190428231203j:image

62.6-60.2=2.4

おっ、なかなか良くないですか?

パナソニックのディスクブレーキ対応のやつが2.2だったからあんまり変わらん

 

フォークは前述の通り1.2kgなので合計3.6kgです。

まぁまぁじゃないでしょうか。やっぱロードバイクなので少しは軽くしたいですね。

あとはパーツにかかってます。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。レトロでなかなかいいでしょう?