キワキワブログ

自転車についてあれやこれや!

決めた!newフレームはクロモリ!

f:id:tenkaw:20190421215812j:image

長い間考え続けたと言えるか微妙な期間ですが、2週間ほどみっちり考えて

‪ꫛꫀꪝフレームの素材、メーカー、モデルを決定致しました!

量より質です。一日中考えてたもん。笑

画像は4代目のパナモリ。

 

その素材はタイトル通り、クロモリにしようと思います!

モデルは後日発表したいと思います。

 

いや~、悩みに悩みましたよ。チタンか?!クロモリか?!と。

自分の中で条件を決めましてね、

  1. ホリゾンタルフレーム
  2. 現実的な金額
  3. ディスクブレーキ
  4. スルーアクスル
  5. フラットマウント台座
  6. 軽量

重要度の高い順でこんな感じ。

あと大前提でvialeの時も書きましたが、人と同じことが嫌なのでカーボンはなし。

 

探しまくりました。オーダー?完成車?フレームセット?

そしてそして……

とうとう見つけてしまったんです。なんと…

 

1~5の条件を満たすクロモリフレームを!!

 

残念ながら軽量ではありませんでしたが。

まぁだいたい3番までは選択肢は多かったイメージです。

f:id:tenkaw:20190421221024j:image

FUJIのFEATHER CX +とかなかなか良さげ。

 

ですがスルーアクスルでつまづく。

全然ねぇ。

 

こんな感じで探し続けてほとんどの条件が揃ったものを見つけた時は昇天するかと思いました笑

 

 

ここまで見て詳しい方はもしかしたらあ~、あれね。となっているかも知れませんが、

人気モデルにつき在庫がなくなったら嫌なので

今日は発表を控えます笑

まだ給料日が来ないてんであった…