キワキワブログ

自転車についてあれやこれや!

バラ完を始めよう! 現在の状況を整理してみよう

しばらくブログをほったらかしてしまっていた。ほったらかしていた間にも色々進んだから見てみよう。

 

f:id:tenkaw:20190129213320j:image

もう変わりすぎて何から説明すればいいのか分からないから終わりにしようと思う。

 

とはいかないだろう。私と同じバラ完初心者のために一つ一つ説明していく。

まず、ホイールは余っていたものを一応付けている。リアエンド幅があってないのでガタガタである…

 

f:id:tenkaw:20190129213534j:image

まずこのドロップハンドルを買った。

Amazonにある安いカーボンハンドルは何故かエアロ形状のものが多い。

vialeの使い道はツーリングの予定なのでエアロ形状出ないものを探していて、なおかつレビューもいい感じのものはこれだった。

 

f:id:tenkaw:20190129213843j:image

メルカリにてステムも買った。新品。

フルカーボンかと思って買ったがどうやらアルミにカーボンが巻いてあるだけらしい。

 

f:id:tenkaw:20190129214111j:image

シートポスト。

これは棒の部分がカーボン、サドルを取り付けるところがアルミになっている。

メルカリにて新品を購入。

 

f:id:tenkaw:20190129215713j:image

BBはbb-r60で、クランクが105。

グレード合わせましたよ(安かっただけ…)

 

f:id:tenkaw:20190129220059j:imagef:id:tenkaw:20190129220202j:image

ペダルは中古をメルカリで購入。

メルカリ安くていいよね~

 

f:id:tenkaw:20190129220311j:image

シフトレバー、フロントディレイラー、リアディレイラーヤフオク!にて中古で購入。

Amazonで売ってるSENSAHっていうやつ使ってみたかったけど中古ならそれより安く105が手に入る…

 

 

…とまぁ、自転車の骨組みが完成したといいましょうか。

この他に一生懸命作ったロゴを気に入らなかったのでひっぺがして、かわりに百均で買ってきたヤスリとピカールなるもので鏡面もどきにしている。

 

ピカールケアー 150G

ピカールケアー 150G

 

 

あとはワイヤーやらなんやら引っ張ればとうとう完成でございます!

 

  • ハンドル 5359円
  • ステム 2799円
  • シートポスト 3000円
  • BB 1620円
  • クランク 10000円
  • ペダル 2500円

シフター他 14980円

 

合計 161549円