キワキワブログ

自転車についてあれやこれや!

バラ完を始めよう! ~終焉〜

f:id:tenkaw:20190216125330j:image

………。

ろくに更新せずに完成してしまいました。

当初の予定では4月に完成だったはずなんですけどね笑

とりあえず今回はパーツ紹介、合計金額発表を!

書いていきたいと思います!

 

前回の続き!

f:id:tenkaw:20190216130219j:image

大きいものからいきましょう。

ホイールは PrimeRaceディスクブレーキホイールセット

フレームを買ったCRCにて購入。軽いのにめっちゃ安い!私の場合は税金は特に取られず、23000円で買うことが出来ました。

 

そしてタイヤはMichelin(ミシュラン) POWER COMPETITION !

乗り味はタイヤで決まる!という記事が多かったので奮発しました。

 

f:id:tenkaw:20190216130810j:image

続いてはカセットスプロケットとチェーンですね

スプロケットCS r7000!

1番安かった!笑

 

チェーンは CN-HG601!

あさひさんによったところ、Amazonより安かったので即購入笑

 

シマノ  CN-HG601 11S 116L ICNHG60111116
 

 

f:id:tenkaw:20190216133253j:image

サドルはjpfashioningプロフェッショナル自転車シートサドル!

軽量でよさげな安いサドルを探していたらこれにたどり着きました。

 

f:id:tenkaw:20190216133655j:image

ディスクキャリパーはBR-R317!

メルカリにて購入。SORAグレードのものらしいです。お金無くてこれしか買えませんでした笑

 

ローターはDISC SM-RT センターロック!

これも一番安いやつです笑

 

 

f:id:tenkaw:20190216134213j:imagef:id:tenkaw:20190216134217j:image

さてさて、これで大まかに最後になりす。

チューブはcotinental Race28!

予備も含めて4つセットを買いました。

 

バーテープDeda GEKKO!

メルカリにて購入。あの自転車界では有名なYouTuberが使ってたようなないようなきがしたので安かったし買ってみました笑

 

合計金額発表!

さあさあ、ついに完成したわけでございますが、いったい合計金額はいくらになったのでしょうか?!

この企画が始まった時に宣言したのは

予算30万円! バラ完します!

でした。それでは見てみましょう!

 

参考までに、前回までの合計金額は161549円です。

 

 

合計金額ッ!!

               215363円!!

 

…全然余裕でした笑

予定より早く完成した理由がわかりますね。

しっかり貧乏人らしく節約できたのではないでしょうか?

 

ということで、バラ完始めよう!シリーズは今回をもって終了になります。

初めてのブログでしたが、誰かの役に立てれば嬉しいです。(初めて書いたのは天くん)

今後ともよろしくお願いします!