キワキワブログ

自転車についてあれやこれや!

Elekin 自転車ライト インプレ

f:id:tenkaw:20190302140905p:image

こんなものを買ってみました。

今まで猫目の一番安いやつを使っていたのですが、明るさがもの足りなかったためです。

 

明るい!

1200ルーメンという明るさ。私は勉強できないので(今までのブログで文章力不足その他諸々が感じれるだろう…)ルーメンがなんのこっちゃか知りませんが、とにかく明るいです!

 

 

 

これですコレ。今まで使ってたの。

これって15ルーメンらしいですよ。

バカが考えるとElekinは今まで使っていたやつの8倍明るいのか!となりますけど違うんでしょうかね。

 

外観

f:id:tenkaw:20190302141554j:image

こんなん。

f:id:tenkaw:20190302141608j:image

そうそう。

f:id:tenkaw:20190302141620j:image

パカッとね。充電式。

f:id:tenkaw:20190302141638j:image

ハイハイ。

f:id:tenkaw:20190302141649j:image

こんな感じ。上の方の横線で歩行者に優しくなっている模様。

 

使ってみた

f:id:tenkaw:20190302141811j:image

これ、電気消してとかじゃなくて日中の部屋の電気の元、撮影してます。明るいでしょ。

夜走ってると街灯くらい明るい感じがしますね。

でもねー、

f:id:tenkaw:20190302142008j:image

マウントに載せるとぐらつきます。若干重めなのでしょうがないです。触ってると気になりますけど時間が経つと忘れてる程度です。

カチッと装着できるので吹っ飛ぶ心配はなさそうです。

 

総評

とにかく明るいしマウントもぐらつきはしますが使えないほどではないのでいい商品と言えるでしょう。